少し更新をサボってしまいました(^^;
話は少し遡って日曜日のことです。
その日は朝から何かとバタバタしていたのですが、そんな中でも何組かのお客様にご来店いただきました。
その中でも特に印象に残ったお客様がいらっしゃいました。
そのお客様は、
「今まで寝具の大切さがよく分からなかった」
「某家具量販店の寝具との違いも分からなかった」
とおっしゃっていました。
そこで実際に色々な寝具を体験していただくことに。
すると・・・
「えっ!全然違う!」
と大変驚かれていました。
私自身もそうですが、自分の体に合った寝具に出会った時の心地良さは格別です。
特に天然素材を中心に作られた寝具は、包み込まれるような心地良さを感じることがあります。
もちろん、高価な寝具なら何でも良いというわけではありません。
大切なのは、
・素材がしっかりしていること
・自分の体型や寝姿勢に合っていること
です。
逆に言えば、万人に合う寝具というものは存在しません。
同じマットレスでも、
「気持ちいい!」
という方もいれば、
「合わないなぁ・・・」
という方もいらっしゃいます。
だからこそ、実際に試していただくことが大切なのです。
ついつい布団の話になると熱くなってしまう、ふとんオタクの独り言にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
眠りのこと、寝具のこと、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。
今日もこの世界に、快眠の楽園を。


