羽毛ふとん


以前マットレスやムートンシーツをお買い求め頂きましたT様がご来店。オーダーまくらが少し違和感あるとの事で調整させて頂きました。その後、前回の時掛ふとん買ってなかったよねと言う事で今回は羽毛ふとん買おうかなというお話に(^^) ただ羽毛ふとんと言っても値段も色々種類も色々。やはり大事なのは中身の品質はもちろんですが生地との組み合わせも大事。どこどこ産のダウン何%とか書いてても質が悪いと意味ありません!更にいくら中身が良くても生地にポリエステルを沢山使ってたりすると蒸れますので折角の羽毛ふとんが気持ちよくなくなります!今回、おすすめさせてる頂きましたのが当店の主力取引メーカーのスイス・ビラベック社のホワイトグースの中でのトップクラス!シベリアグースのしかもハンドセレクト!手作業で羽毛を選別して入れてくれてるんです!更に大事なのは羽毛を洗う時の水です、スイスは、アルプスからの豊富な綺麗な水が有りますから羽毛の隅々まで綺麗に洗えます!












羽毛の大きさがはんぱじゃない!なのでリフォームしながらかなり長い間使えますし、もちろん保温力も抜群!それを超軽量の綿100%バティスト地(平織の生地)に入れるので中身の量が少なくても気持ちよくアタタカ!折角おふとん軽いのでカバーも軽くなけりゃ勿体ないですよね。そこでカバーは、同じスイスのカバーメーカー生地に使ってる糸が細いので柄も綺麗で柔らかく気持ちいい!T様これでかなり気持ち良い睡眠が取れます!( ̄▽ ̄)