水曜日

お布団や眠りの話とは全く関係ないですが、

水曜日、定休日でしたので、高校時代からの友人と、なぜか奈良・斑鳩の法隆寺まで行ってきました。法隆寺!小学校の奈良遠足以来ですよ。もう、30年ぶり位!?って考えたら年取ったなぁっておじいさんみたいですが。
話それましたが、流石、世界最古の木造建築、国宝・重要文化財がゴロゴロあるみたいですね。
歴史は、あまり詳しくないので。
{590C4341-FECD-4797-9AA2-C08D61C7A45D:01}

7世紀に建てられて未だに現存してるなんて凄いですよね。
{F6D8ECB3-D000-45F5-9FAF-DE01A9D6FC9B:01}

お馴染みの五重塔や夢殿
{537874A5-468F-4E7E-9256-188C059141C5:01}

中々見応えありました。
もっと歴史勉強しとけば、もっと面白かったでしょうねf^_^;)