軽く蒸れない羽毛ふとん






マダマダ寒いので軽くて、ヌク〜イ羽毛ふとんが動いていますね^_^ 今回、ご来店のN様は、お嬢様がご結婚という事で羽毛ふとんをお探しでした。色々、見ていても解らないし専門店の方が安心だろうとご来店頂きました。ふとん類は、使う期間が長いですので中身も生地もしっかりした物でないと、長く持ちません。長年使っていても中の羽毛がしっかりしてると10年後にリフォームも出来ますし。当店で扱っています羽毛ふとんは、ドイツやスイスの物が多く、理由は日本で良く見かけるサテン地などは、羽毛を吹き出て来ないようにする加工をキツくしている為結構蒸れるんですよね(^^;; それに比べて、羽毛の本場ヨーロッパの物ですと中の羽毛が良質である事は、もちろん生地の通気性も抜群しかもサテン地に比べ生地が軽いので中の羽毛も通常よりも少なくても膨らみます。タダ、今回、お嬢様が寒がりだと言う事で、中に着る用のドイツ・ビラベック社のウールの肌ふとん!これがたまらなく気持ちいい!蒸れ感がないので心地よい暖かさ。毛布変わりにもなりますし中途半端な時期には、この肌ふとんだけでもいけます。