Y様 ドイツ•ビラベック社 羊毛肌ふとん


羽毛ふとんを決めて頂きましたY様。サポート役の物も欲しいとの事でドイツ•ビラベック社の羊毛肌ふとんをおススメさせて頂きました。このおふとんに使われている羊毛は、フランスの羊毛の良い部分だけが使われており、更に最低限の加工しかしていない為、通常の羊毛よりも吸湿発散性に優れています。もう一つ生地も重要で、せっかく羊毛が吸湿発散性に優れていても生地で邪魔をしたら意味ないですよね(^◇^;) そこでビラベック社は、超通気性の良いエジプト綿を使ったニット生地マコトリコットを使っています!




薄くて手が透けてるでしょう!




この生地と羊毛とのコラボレーションが最高!もちろん私も使っています!年中手放せない気持ち良さ!是非、直接手に取って触って頂きたいです!