M様羊毛肌ふとん


昨日のブログで羽毛ふとんを決めて頂いたM様。一年中使える様にと毛布か何かも要るよねとの事。そこで本当に年中使うなら吸湿発散性の高い物とある程度の保温力が必要。もちろん毛布でも良いんですがそれよりも羊毛が入った肌ふとんの方が活躍してくれます!羊毛は、吸湿発散性が高い。ただ、側生地によります、吹き出しを気にし過ぎた生地だと通気性が悪くなります。そこで、国産のオーガニックコットンで使ったニット生地を使用!これで蒸れずに気持ちいいので真冬は毛布代わりに羽毛ふとんの下に入れてもらえます!そしてそれ以外の季節は肌ふとんだけで使えば気持ちいい!私も使っていますが、ほぼ一年中出しっぱなし!